2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ銀行の「他行宛て振込手数料を月4回まで無料」にする方法に挑戦してみた (2)

こんにちは。ヒグラシです。 今日は前回の続きで、みずほダイレクトでの「資産運用商品の購入」について検討していきたいと思います。 前回の記事はこちらです。 higurashi-note.hatenablog.com どの銀行(or 証券会社)を選ぶか どの資産運用商品を選ぶか …

みずほ銀行の「他行宛て振込手数料を月4回まで無料」にする方法に挑戦してみた (1)

こんにちは。ヒグラシです。 春、というか、新しいことを始めたり、引っ越ししたりすると、その時期だけ何かと振込みが増える時期ってありますよね。しかも、振込先は他行の時が多い。。。 私は、みずほマイレージクラブに入っていて、かつ円預金が50万円以…

LINEポイントの有効期限がきれててとてもショックだった話

こんにちは。ヒグラシです。 皆さん、LINEスタンプって購入したことありますか。 私は1回だけあります。正確には、LINEポイントでせっせと貯めたポイントで購入しました。そして、購入後もまたせっせと貯めて、クリエーターズスタンプだったら一つ購入できる…

ブログ初心者の私がはてなブログでGoogle AdSenseに合格するまでにやったこと

こんにちは。ヒグラシです。 今日は、Google AdSenseに合格するまでの状況をまとめてみたいと思います。私自身、申請出す直前から合格の通知をもらうまで、かなりの検索魔になっていたので、数ある情報の一つとして、誰かの参考になれば、と思います。 はじ…

Viewカード解約の手続きをしました

こんにちは。ヒグラシです。 今日はViewカード解約に関するお話です。 解約の理由は単純でメインカードをエポスカードにしてから出番が全くなくなってしまったにもかかわらず、年会費がかかるためです。解約の手順に加え、これまでのViewカードとの思いでを…

裏側矯正中の歯磨き方法(私の場合)

こんにちは。ヒグラシです。 今日は初めて「今週のお題」に挑戦したいと思います。といっても、かなり後発組ですが、ここ一年くらい歯磨きには特に熱心なもので投稿せずにはいられませんでした(笑) 実は、私は今、タイトルにもあるように裏側矯正中です。矯…

ドコモのガラケー(iモード)ユーザがd払いを使用しようとしたら色々と制約がありました

こんにちは。ヒグラシです。 前回のパケ死騒動も元々は「d払い」がしたくて始まったことでした。今日は、ドコモのガラケー(iモード)ユーザが「d払い」を使う場合の制約についてまとめていきます。 きっかけと運用状況 d払いアプリにログインできない 予約し…

平成最後の3月にパケ死しそうになった話

こんにちは。ヒグラシです。 平成最後、、よく聞きますね(笑) 私も平成最後の3月にちょっとした思い出ができましたので、今日はその話です。 いつもスマホ使っててデータ量をあまり意識しなくなったから、ガラケーの方でうっかり大量のデータ送信しちゃった…

(2914)JTから株主優待の案内到着

こんにちは。ヒグラシです。 JTから株主優待の案内がきましたので、その紹介と感想です。 優待概要 購入時の状況 その他 株主総会 関連資料 ひとことふたこと 購入の動機 優待について 今後について 今の気持ち たばこ事業の今後 一旦、まとめ 優待概要 100…

はてなブログをはじめて1か月半の感想と3月の目標

こんにちは。ヒグラシです。 今日でブログをはじめてから約1か月半が経ちましたので、振り返りたいと思います。 最後に振り返りをしたのは約1か月前ですが、この1か月は始めた2週間とはまた違った大変さがありました。長く続けている方、本当にすごいなぁ、…