サイトマップ

はじめまして。ヒグラシです。

 

このブログはアラフォー専業主婦がゆるーくいろんなことを試行錯誤しながら日々の楽しみを叶えていこうとする奮闘記です。

 

日々の楽しみとは、自分が楽しい!と思うことです。

私の場合は、漫画を読むこと、おいしいものを食べること、たまにお気に入りの服・カバン・靴で身を飾ることです。

 

そしてそれらを叶えるための手段として、まずは株式投資に着目しました。

元手は、せっせと働いていたころに貯めた虎の子の500万円。

その500万円をベースに配当金や優待をもらって、日々の楽しみをこれまでに比べてちょっとお得に叶えようと色々と挑戦をしています。

コツコツ無理せずに。上手くいったり失敗したり経験を積みながら自分に合った投資スタイルを見つけていきたいと思います。

資産運用

 

株主優待

 

 

家事は苦手。でも、せっかくなら楽しく過ごせる工夫をして、家族仲良く過ごしたい。

雑記を含めた日々の暮らしで気づいたこと、工夫していることの記録です。

また、一念発起して始めた歯列矯正についても。アラフォーって言ったって、人生100年で考えればまだ折り返し地点にも到達していない!ということで、大人になってから歯列矯正をしています。

暮らしの工夫

 

ブログ運営