【優待到着】自社製品2,500円相当:JT(2914)・2020年12月分

こんにちは。ヒグラシです。

4月末にJT(2914)から優待が到着しました。

 

優待概要

100株から保有数に応じた金額相当の自社製品を頂くことができます。

参考:株主優待 | JTウェブサイト

 

まずは3月上旬に案内が届きました。

100株ですとこんな感じ。

f:id:higurashi-note:20210515230943j:plain

 

私は100株保有のためAコースとなり、「①ご飯セット(14食分)」を選択しました。

そして4月下旬に届いた優待がこちら。

f:id:higurashi-note:20210515230935j:plain

賞味期限は今年の12月~来年の1月くらいまででした。

とりあえず今年の防災の備えにはなりそうでよかったです。

 

関連記事: 

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価 (2021/5/14)

株価    2,177.5円

配当利回り  5.97% 

優待利回り  1.15%

合計利回り  7.12%

*決算短信:https://www.jti.co.jp/investors/library/result/pdf/20210430_01.pdf

*配当利回り:2021年12月期(予想) 130円/株 より

*優待利回り:100株 2,500円相当/年 より -1年以上の継続保有が必要-

 

昨年に比べ減配しましたがそれでもまだまだ配当利回りは高いですね。 

 

 

ひとことふたこと

昨年までは、ご飯とカップ麺セットにしていましたが、ホームラン軒に飽きてしまったので、ご飯のみのセットにしました。

ホームラン軒の時のようにすごく意識することなく、普段のご飯の代わりとして12月ころに利用できるかな、という感触です。12月は14食分楽できます 笑

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com