【優待到着】Visaギフトカード(5,000円相当) *Amazonで利用可能:ブロードリーフ(3673)・2020年12月権利確定

こんにちは。ヒグラシです。

3月下旬にブロードリーフ(3673)から優待到着しました。Visaギフトカード5,000円相当です。

 

優待概要

年1回(権利確定月:12月)、優待を頂くことができます。2020年度はVisaギフトカードでした。*HPでは2020年という記載になっているので限定的な記載としています。

保有株数 オリジナルVisaギフトカード
500株以上 5,000円相当
1,000株以上 10,000円相当
2,000株以上 20,000円相当

参考:株主優待 | 株式情報 | IR情報 | 株式会社ブロードリーフ

 

このようなカードで届きます。

f:id:higurashi-note:20210421231820j:plain

有効期限は2023年3月とのこと。届いてから2年ほどですね。

 

利用方法の説明も同封されています。

f:id:higurashi-note:20210421231826j:plain

同じ内容ですが、HPで見た方が見やすいかもしれません。

www.smbc-card.com

 

VisaギフトカードはAmazonでのお買い物に使うことができます。こちらももちろんKindle本を買うのに使いたいと思います!

 

ちなみに本銘柄はいろいろと思うことがあって既に売却済みです。

関連記事:

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/4/21)

株価 545 円
配当利回り  1.28 %
優待利回り ー %
合計利回り ー %

*決算短信:https://ssl4.eir-parts.net/doc/3673/tdnet/1934298/00.pdf

*配当利回り:1.13%(2021年12月期(予想) 配当金 7円/株)

*優待:ー (2021年の優待は未定とのこと)

 

 

ひとことふたこと

やーっと届きました。

これで今年のKindle本用の資金は6,000円になりました。

higurashi-note.hatenablog.com

 

6,000円って、じっくり考えて買えば欲しいものはしっかり買えるけど、調子に乗ってどんどん買うとすぐ尽きそうな金額ですね。

最近は、心の健康のために欲しい漫画は優待の到着を待たずに買うことにしていますが、しばらくは優待の恩恵を受けて購入できるので、より気軽な気持ちで購入できそうです。楽しみです!