【優待到着】自社商品券1,500円相当:タビオ(2668)・2021年2月分

こんにちは。ヒグラシです。

 5月下旬、タビオから優待が届きました。靴下屋の会社です。

 

優待概要

年1回(権利確定月:2月)、100株から保有株数と保有年数に応じた金額相当の優待カードをもらうことができます。2021年から1年以上の継続保有が必要となります。

継続保有期間/保有株式数 1年以上3年未満 3年以上
100株以上 1,000円分 1,500円分
500株以上 5,000円分 8,500円分
1,000株以上 10,000円分 16,000円分

ご参考:株主優待制度 -Tabio(タビオ)

 

私は100株保有、3年以上のため、1,500円相当の優待カードを頂きました。

f:id:higurashi-note:20210606223934j:plain

 

同封されている優待の内容詳細には以下の通りオンラインストアで利用可能とあります。

f:id:higurashi-note:20210711130950j:plain

ただ、タビオHPの優待ページ[株主優待制度 -Tabio(タビオ)]には以下の通りの記載あり(2021年6月時点)。

f:id:higurashi-note:20210711131302p:plain

多分、今年や去年の優待カードになる前の優待券の時の名残の記載なのかなとも思いますが、実際にはどうなのでしょうね。

関連記事 

higurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.com


 

現在の株価(2021/6/4)

株価  1,020 円
配当利回り 1.96 %
優待利回り 0.98 %
合計利回り 2.94 %

*決算短信:https://tabio.com/jp/corporate/ir/wp-content/uploads/sites/2/2021/04/8667c7e66bf30eb99f09cab5f91a8573.pdf

*配当金:2022年2月期(予想) 20円/株

*優待:1,000円/年で計算(100株、1年以上保有の場合)

 

 

ひとことふたこと

タビオからの優待到着です!

実は前年度分の500円が今年になっても残っていたので4月に慌てて使いました。いつもは3足1,000円の靴下を購入していますが、せっかくの残り500円なので600円くらいの靴下を買いました。

意識しているだけだと思うのですが、いつもよりなんとなく履き心地がいいような気がします。そして、その靴下を履く日はなんとなく楽しい気持ちに 笑

単純な人間です。

たまにはちょっと背伸びしながら日々の生活を楽しみたいと思った今日この頃でした。