英和(9857)から優待到着しました ~2020年3月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

6月下旬、英和(9857)から優待が届きました。優待はクオカードです。

 

優待概要

年1回(権利確定月:3月末日)、100株から保有株数に応じクオカードが届きます。

100株は500円分相当、500株以上は1,000円分相当、長期優待があり継続保有3年以上で倍額相当のクオカードが頂けるようになります。

詳細:投資家情報|株主還元の基本方針|英和株式会社

 

私は 100株保有、500円相当のクオカードが届きました。

f:id:higurashi-note:20200704225234j:plain

確か今年で3回目だったような気がするのですが。。。来年だったかな。。どっちだろう。と、思いつつ確認するのもちょっと気が進まない、というめんどくさがりな性格です。気が向いたら確認しようっと 笑

 

柄は去年と同じものでした。

higurashi-note.hatenablog.com

  

ちなみに、クオカードは有効期限なしで、様々な店舗で利用できる便利なカードです。

クオカードが使用できる店舗詳細は以下のページから確認できます。

www.quocard.com

 

  

現在の株価(2020/7/3)

株価    896円

配当利回り 1.90%

優待利回り 0.56%

総合利回り 2.46%

*決算短信:https://contents.xj-storage.jp/xcontents/98570/edfc3928/e0ea/4273/874a/a815e8e38b5d/140120200512410889.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)17円

*優待利回り:100株、500円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

この記事を書いて気付きましたが、来年は減配の予定なんですね。

ちなみに今年は37円/株でした。20円/株の減配って結構大きい。。。

 

そうすると、こちらの銘柄は配当利回りも優待利回りもまぁ普通な感じになるので様子を見つつ、ホールドしていくか、それとも少しでも利益がでたら売却するか考えてもいいのかな、と思いました。