2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラレ(3405)から株主優待の案内が届きました

こんにちは。ヒグラシです。 9月上旬にクラレから株主優待の案内が届きました。 優待概要 概要 届いた優待案内 現在の株価 ひとことふたこと 優待概要 概要 12月末時点で1,000株以上保有の方はカタログギフト、6月末時点の株主には来年のカレンダーを頂くこ…

カドカワ(9468)から優待のムビチケが到着しました

こんにちは。ヒグラシです。 8月末、カドカワ(9468)から待ちに待った優待が届きました。優待はムビチケ2枚です。 優待概要 概要 届いた優待 利用可能な映画館 現在の株価 ひとことふたこと 優待概要 概要 年1回(権利確定月:3月末)、100株以上保有の方に優待…

Google AdSenseから住所確認(PINコード)の案内が届きました

こんにちは。ヒグラシです。 先週、とうとうGoogleからAdSenseの住所確認の案内が送られてきましたー!! 住所確認の案内までにかかった期間 ひとことふたこと 住所確認の案内までにかかった期間 Google AdSenseの審査に通ったのが2月末、3月くらいから試行…

オリックス(8591)からカタログギフトの優待到着しました

こんにちは。ヒグラシです。 8月末、オリックス(8591)からカタログギフトで申し込んでいた優待が届きました。 優待概要 現在の株価 ひとことふたこと 優待概要 年2回(権利確定月:3月、9月)、100株から優待を頂くことができます。 優待はカタログギフト(3月…

8月の株式投資運用実績まとめ

こんにちは。ヒグラシです。 8月の株の運用結果まとめです。それでは、紹介していきます! 全体の推移 みなし評価額と投資金額 投資資産推移 配当金と譲渡金 特定口座(源泉徴収あり) 売却・・・なし 購入・・・2銘柄 NISA まとめ 全体の推移 みなし評価額…

8月に購入した株(2):ショーエイコーポレーション (9385)

こんにちは。ヒグラシです。 今日は8月に購入した銘柄の振り返りです。 購入のきっかけ:優待目的 株価 現在の株価 ひとことふたこと 購入のきっかけ:優待目的 10万円以下で優待として年2,000円相当のクオカードを頂ける銘柄という部分に魅力を感じ購入しま…

はてなブログをはじめて8か月の感想と実績

こんにちは。ヒグラシです。 8か月目のブログ運営のまとめです。 先月末に100記事到達し、またPVも過去最高の1,603pvとなりました。他にはもっとすごい人がいっぱいいるのですが、いいのです。無理せず、ちゃんと続けてこれたということで。 それでは、8か月…