クラレ(3405)から株主優待の案内が届きました

こんにちは。ヒグラシです。

9月上旬にクラレから株主優待の案内が届きました。

 

 

優待概要

概要

12月末時点で1,000株以上保有の方はカタログギフト、6月末時点の株主には来年のカレンダーを頂くことができます。

 

クラレHPに優待のページはないようでしたが、クラレ通信(PDFファイル)の10ページ目に記載があります。ちなみに株主にはクラレ通信(紙版)が送られてきており、その中にも同様の記載があります。

f:id:higurashi-note:20190926171422j:plain

クラレ通信:https://pdf.irpocket.com/C3405/vXXx/HN3o/fhyV.pdf

 

届いた優待案内

今回、私が狙っていたのは6月末時点の株主が頂けるカレンダーです。1株から頂くことができます。

 

9月上旬に届いた紙版のクラレ通信の9ページ目と10ページ目の間に応募用のハガキがあります。

オレンジ枠の部分です。

f:id:higurashi-note:20190926171434j:plain

 

締め切りは11月30日(土)までとのことです。

余裕があるときほど忘れる場合が多いので、早めに申し込みたいと思います。と、言いつつ、既に1か月が経過。。。

 

 

  

現在の株価

株価    1,377円

配当利回り  3.05% 

優待利回り  - %

合計利回り  - %

*株価は 2019/9/26終値

決算短信より配当金は2019年12月期(予想)配当金42円/株の場合

 >決算短信https://pdf.irpocket.com/C3405/hUeO/NDr6/zTGO.pdf

*優待は、価格不明

 

 

ひとことふたこと

初めて購入した1株からもらえる優待です。所謂、隠れ優待というものです。

 

当時は念のため、、今となっては何の念のためかわかりませんが、ちょっと不安な部分もあり2株購入しました 笑

でも、クラレ通信が届くことがポイントだと思うので、1株で十分ですよね。

 

この株はカレンダーが欲しくて購入しました。

配当利回りも実はそこそこいいですし、実際にかかったコストは3,000円程なので当分は保有する予定です。

 

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com