【優待到着】クオカード 1,000円相当:コーア商事ホールディングス (9273)・2021年6月分

こんにちは。ヒグラシです。

9月下旬にコーア商事ホールディングス(9273)から優待が到着しました。クオカード1,000円相当です。

 

優待概要

年1回(6月)、100株以上保有にて1,000円相当のクオカードが頂けます。長期保有特典があり1年以上の継続保有にて1,000円プラスの2,000円相当のクオカードが頂けるようになります。

参考:株式情報 | 株式について | IR情報 | コーア商事ホールディングス株式会社

 

届いたクオカードです。

f:id:higurashi-note:20211118232816j:plain

私は1年未満の保有のため、1,000円相当のクオカードです。


関連記事:

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/11/18)

株価     649円

配当利回り  1.54%

優待利回り  1.54%

合計利回り  3.08%

決算短信https://ssl4.eir-parts.net/doc/9273/tdnet/2046496/00.pdf

*配当金:2022年6月期(予想)10円/株

*優待利回り:100株、クオカード 1,000円相当/年で計算

 

  

ひとことふたこと

あっという間に11月も後半ですね。

今回の優待が届いてからすでに1か月以上経過していました。。。時がたつのはとてもはやい!!

ブログで記録していくことで、自分がお金をかけて満足するもの、そうでないものを考える良い機会になっているように感じます。とりあえず一番良かったのは化粧品などは、この2,3年でほぼ、優待やポイントなどでやりくりできるようになったことでしょうか。

働いているときは、ちょっと高い化粧水やらなんやらを買っていて、ただ結局、肌チェックみたいなのをしても、ここが、ここも、と言われて、という感じでした。今は、ドラッグストアで購入しているので、そういったチェックをしてもらう機会もないので実際のところどうなのかはわかりませんが、肌の方はそれほど変わった気はしないですし、気持ちの面では今の方が楽ですね。

まぁ、でも高い化粧水を買ったことは後悔していなくて、むしろいい体験だったな、という感じです。たぶん使っていなかったら、今も憧れのままである意味ストレスになっていたかもな、と思います。化粧水だけでないですが、結構、いろいろ挑戦して失敗するほうです。でも挑戦しなかったらずーっと考えてしまうので、あきらめるためにも挑戦したりします 笑

今年もあと少し。昨年よりは1個か2個でもにんまりできる成長を見つけられたらいいな、と思います。