【優待到着】クオカード2,000円相当:クワザワホールディングス (8104)・2021年3月分

こんにちは。ヒグラシです。

6月中旬、クワザワホールディングス から優待が届きました。購入してから初めての優待です。

 

優待概要

優待目的で購入しました。

年1回(権利確定月:3月)、100株以上の保有で2,000円相当のクオカードを頂くことができます。

リンク先の一番下に優待の情報があります。

参考:株式の概要 | クワザワホールディングス株式会社

 

こんな感じのクオカードが届きます。

f:id:higurashi-note:20210613232016j:plain

今年分初のクオカードGetです!しかも2,000円相当。嬉しいですね。

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/6/11)

株価  608 円
配当利回り 0.99 %
優待利回り 3.29 %
合計利回り 4.28 %

*決算短信:https://www.kuwazawa-hd.co.jp/cms/wp-content/uploads/2021/05/10daa72eea3c8af5926b860ea10bb1aa.pdf

*配当金:2022年2月期(予想) 6円/株

*優待:クオカード2,000円/年で計算

 

 

ひとことふたこと

3月権利の銘柄としては一番乗りの優待と思います。うーん、嬉しいです。

ただ、株価の割に優待の額が結構高めに思うので、続けてくれるよね?とちょっと心配にもなったりしています。

私のマツキヨで化粧品を買うための軍資金となるのでぜひとも今後とも継続してほしいものです。

 

あっという間にもう6月も半ばとなりました。あと2週間ほどで2021年も半分が過ぎる。最近時間が過ぎるのが以前にもまして早く感じるようになりました。

やりたくないことやってる暇はないぜ!という心持ちであと2週間過ごしてみようと思います 笑