【優待到着】QUOカード(1,000円相当):ジャパンインベストメントアドバイザー(7172)・2020年12月権利確定

こんにちは。ヒグラシです。

3月下旬にジャパンインベストメントアドバイザー(7172)から優待が到着しました。QUOカード1,000円相当です。

 

優待概要

100株以上から保有数に応じて、クオカードと日本証券新聞デジタル版購読券を頂けます。また、長期保有特典もあります。

100株、1年未満の保有期間の場合、”クオカード1,000円+日本証券新聞デジタル版3ヶ月購読券9,000円”を頂けます。長期保有特典では1年以上でクオカード3,000円相当、2年以上で5,000円相当を頂けます。

参考:株式・株主優待について | 株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

 

私は100株(1年未満)のため、クオカード1,000円相当と日本証券新聞デジタル版3ヶ月購読券を頂きました。

クオカードはこんな感じです。

f:id:higurashi-note:20210423232732j:plain

購読券は台紙に利用の仕方と管理番号、パスワードが記載されています。

 

 

現在の株価(2021/4/23)

株価  1,534 円
配当利回り 2.09 %
優待利回り 0.65 %
合計利回り 2.74 %

*決算短信:https://ssl4.eir-parts.net/doc/7172/tdnet/1930780/00.pdf

*配当:2021年12月期(予想) 32円/株

*優待:100株(1年未満)、クオカード1,000円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

1回目の優待取得です。このクオカードで化粧品用の資金は、6月の優待が届くまで何とか持ちそうな気がします。

本銘柄は昨年7月に購入しました。こうやって考えるともう約9か月ほど保有しているんですね。時が経つのは早いですね。

関連記事:

higurashi-note.hatenablog.com

 

コロナ禍となってからよくしてしまうのが、1年前はどうだったかな、と思い出すことです。確か、去年の今頃は1回目の緊急事態宣言でお昼に外出するのも何だかピリピリした雰囲気があったように思います。例え、道にほとんど人がいなくても、何となく怖い、そんな風に思ってました。

ただ、そんな日が続く中で、とある晴れた日の夜に夫と夜に散歩に行ったのを覚えています。散歩の途中、人とすれ違うこともほぼなく、空には星が見えて久しぶりにほっとした気持ちがしました。

もうしばらくは今の状況が続きそうですね。今できること、持っているモノをもう一度見直して、今の状況と上手くつきあっていければな、と思います。