【買:優待目的】2021年2月:テンポイノベーション (3484)

こんにちは。ヒグラシです。

2月に売買した銘柄の振り返りです。

 

購入のきっかけ:優待目的

優待目的で購入しました。

年1回(権利確定月:3月)、300株以上の保有(1年以上の継続保有が必要)でジェフグルメカード5,000円相当を頂くことができます。

参考:株式情報|株式会社テンポイノベーション

 

 

売買結果

項目 購入 売却
年月日 2021/2/12  
株価 926円 円 
配当

 

優待 ★★★★☆  
譲渡損益 円 
優待分 円 

*1株購入、特定口座

決算短信(買) :https://ssl4.eir-parts.net/doc/3484/tdnet/1926136/00.pdf

 決算短信(売):

配当利回り(買):ー(2021年3月期(予想) 配当金 未定

 配当利回り(売):ー(購入時の株価で計算: )

  

優待詳細

項目 購入 売却
好き

★☆

使いやすさ
汎用性
お得感
権利確定月 3月  ー

*お得感(買):1.80%(300株、ジェフグルメカード5,000円/年相当で計算) 

 お得感(売):

 

ご参考 

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/4/12) 

株価    917 円
配当利回り ー %
優待利回り

1.82 %

合計利回り ー %

決算短信https://ssl4.eir-parts.net/doc/3484/tdnet/1926136/00.pdf

*配当:2021年3月期(予想) 未定

*優待:300株、ジェフグルメカード5,000円/年相当で計算

 

 

ひとことふたこと

テンポイノベーションはもともと保有していた銘柄ですが、優待取得の条件が100株から300株になった時に手放しました。

higurashi-note.hatenablog.com

 

ただ、優待利回りはいいな、ということだけは覚えていて、でも300株も保有するための余裕はないしと思っていたところに、ちょうどSBI証券のS株の買付手数料の全額還元キャンペーンを知り1株のみ購入しました。

これで優待をもらうための300株には満たないけど、1年以上の継続保有は満たされるはず!と考えています。

もしダメでも前回売却時の譲渡益2,400円より少ない金額(1株のみ購入なので926円)なのでよい勉強になったと思うことにします。

 

あっという間に4月も半ばですね。

桜もほぼ終わり、緑の葉っぱがわっさわさという感じになってきました。気持ちいいけど、虫が・・・という感じです 笑

マイペースに、自分のこと、家族のことを大切に過ごせたらいいな、と思う今日この頃です。