キャリアバンク(4834)から優待の図書カードNEXTが到着しました ~2020年11月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

1月下旬にキャリアバンク(4834)から優待到着しました。優待は図書カードNEXTです。

 

優待概要:図書カードNEXT

年1回(権利確定月:11月)、100株から保有株数に応じ「図書カードNEXT」を頂くことができます。嬉しいことに長期保有特典もあります。

保有株数 保有期間1年未満 保有期間1年以上
100株以上 1,000円相当 1,500円相当
500株以上 2,000円相当 2,500円相当
1,000株以上 3,000円相当 3,500円相当

参考:株主情報 | IR情報 | キャリアバンク

 

私は100株保有、保有期間1年以上となったので、1,500円相当の図書カードが届きました。有効期限は2034年12月31日でした。

f:id:higurashi-note:20210224223822j:plain

去年と柄は違いますが、図書カードNEXTのHPで紹介されているタイプのものでした。あまり気にしないですが、やはり企業独自のものよりは気持ちの面で使いやすいですね。 

*カメラの撮り方で濃い色のように見えますが、実際は淡い色合いのデザインです。

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/2/24)

株価     880円

配当利回り  1.47%

優待利回り  1.13%

合計利回り  2.60%

<参考>

*決算短信:https://www.career-bank.co.jp/ir/press/pdf/2021/20210105.pdf

*配当金:2021年5月期(予想)13円

*優待利回り:100株、1,000円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

2回目の取得です。

今回は長期保有特典の対象となり、1,500円相当の図書カードNEXTを頂くことができました。やはり嬉しいですね。

 

ちなみに、、、今回の図書カードNEXTのイラストは松尾たいこさんという方のデザインとのことです。カラフルだけど、なんだかほっとする色使いで私は好きだなーと思いました。

ここ1年あまり美術館に行けていないし、かと言って本などで絵を見るわけでもなかったのですが、棚ぼた的によい作品に巡り合えてラッキーと思いました。

私は、富士山にピンクや黄色を使うという発想がない人間なので、やはりこういった作品をみると、単純にこういう表現の方法もあるんだなーという驚きと尊敬の気持ちが湧き出てきます。昔は自分の無難な発想が何だか恥ずかしかったですが、今はないものはないものとして必要以上に考えずに、そういった発想を持つ人の作品を見て楽しめばいいじゃないか、と思えるようになりました。年を重ねていいと思えるようになった部分の一つです 笑

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com