日本商業開発(3252)から優待到着しました ~2020年9月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

12月上旬に日本商業開発(3252)から優待到着しました。ジェフグルメカード3,000円相当です。

 

優待概要

年2回(権利確定月:6月、12月)、300株から保有株数に応じジェフグルメカードが届きます。長期保有特典はありません。

*昨年末に権利確定月が6月と12月に変更となっています。今回の優待は以前までの権利確定月分(9月)のものとなります。

参考:株主さまご優待 | 株式情報 | IR情報 |日本商業開発株式会社

 

私は、300株保有しているので、3,000円相当のジェフグルメカードが届きました。

f:id:higurashi-note:20210222224320j:plain

一応、写真は今回のものですが、前回と同じですね。。。角度などがちょっと違うくらい (^^;)


関連記事:

higurashi-note.hatenablog.com
higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/2/22)

株価     1,650円

配当利回り  3.03%

優待利回り  1.21%

合計利回り  4.24%

決算短信https://ir.ncd-jp.com/ir/library/results/main/05/teaserItems1/0/linkList/02/link/140120210209459923_3.pdf

*配当金:2021年12月期(予想)50円

*優待利回り:300株、6,000円相当/年で計算

 

  

ひとことふたこと

初めての経験ですが、権利確定月が変更になりました(3月、9月→6月、12月)。

この場合ですが、昨年12月分も権利を持っているとは思うのですが、果たして3月ころこの分のジェフグルメカードは頂けるのだろうか、と密かに疑問に思っています。まぁ、もらえたらラッキーですね。

 

先日、ジェフグルメカードのHPを見てみたらテイクアウトでも利用できる旨の記載がありました。今は、以前よりもテイクアウトできるお店も増えたと思いますし、今度テイクアウトで利用してみようかな、と思います。

サクッと食べられるのは、やっぱり便利だなーと思います。便利、大事です!

 

関連記事 

higurashi-note.hatenablog.com
higurashi-note.hatenablog.com
higurashi-note.hatenablog.com