丸井グループ(8252)から優待到着しました ~2020年9月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

12月上旬、丸井グループ(8252)から優待が届きました。

 

優待概要

年2回(権利確定月:3月、9月)、100株から保有株数に応じた優待があります。

 

店舗で使えるお買物券、Webストアで使えるWebクーポンとエポスポイント(3月のみ)が頂けます。ちなみに、エポスポイントに関しては、エポスゴールドカード以上の保有者は2倍になります。 

参考:株主優待制度 | 株式・社債情報 | 投資家情報 | 丸井グループ-maruigroup website-

 

届いた優待です。

f:id:higurashi-note:20210208223430j:plain

お買物券1,000円相当、Webクーポン1,000円相当の合わせて2,000円相当になります。


有効期限は2021年7月31日までです。

 

関連記事
higurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2021/2/8)

株価    2,107円

配当利回り 2.42% 

優待利回り 2.37%

合計利回り 4.79%

<参考>

*決算短信:https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/2021_3q.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)配当51円/株

*優待利回り:100株(エポスカード)、5,000円/年で計算

 

 

ひとことふたこと

Webクーポンの方は利用済みです。

数年モノの手袋を1月になってから片方だけ落としてしまい、さすがに寒くて手袋を買うのに使いました。

落とし物しない方なのですが、何故かうっかりです。この手袋ですが、サイズ感はぴったりでお気に入りだったのですが、実は2,3年前から人差し指部分の内側の布が擦り切れていたのでいつかは買わないと、と思っていたものでした。手袋も疲れてしまったのかな、と思ったり。。。

物持ちいいのはいいことかもしれないですが、明らかに寿命なものは次のものを購入するようにしたいと思います。

 

新しい手袋は、試着もせずにエイッと買ったのでちょっとどきどきしましたが、甲の部分はあったかさが補強されていて、暖かくて快適です。もっと早く買えばよかった・・・(笑)

寒い日ももう少し続きそうなのでフル活用して過ごしたいと思います。