八洲電機(3153)から優待到着しました ~2020年9月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

11月下旬に八洲電機(3153)から優待到着しました。ジェフグルメカードの優待です。

 

優待概要

年1回(権利確定月 9月)に保有株数に応じ、ジェフグルメカードを頂けます。

こちらの優待は珍しく最小単位の100株ではなく、200株が一番優待利回りが高くなります。100株(1年未満)は500円相当、200株(1年未満)は2,000円相当です。

また長期保有特典もあります。

ご参考:株主優待情報|八洲電機株式会社

 

私は、200株保有、1年以上3年未満の長期保有特典の対象となり2,500相当のジェフグルメカードが届きました。

f:id:higurashi-note:20201219222618j:plain

 

 

現在の株価(2020/12/18)

株価     974円

配当利回り  2.05%

優待利回り  1.03%

合計利回り  3.08%

<参考>

決算短信https://www.yashimadenki.co.jp/_data/library_Fin/20201029_2020%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%AC%AC2%E5%9B%9B%E5%8D%8A%E6%9C%9F%E6%B1%BA%E7%AE%97%E7%9F%AD%E4%BF%A1.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)20円

*優待利回り:200株(1年未満)、2,000円相当で計算

  

 

ひとことふたこと

たまにの外食を楽しむためにジェフグルメカードを利用していましたが、今年はコロナの発生により、結果、1月の始めに1回利用したのみでした。あの時はこんなことになるなんてという感じです。

 

ただ、ジェフグルメカードは有効期限がないので、来年か再来年か落ち着いたときにそれまでの分も含めて思いっきり利用しようと思っています。

有効期限がない優待は、こういう時に心穏やかでいられてよいですね。

 

今日、カレンダーを見たら改めて今年はあと2週間もないんだ、と思いました。何かしたかな、しようかな、と思いつつ、元気に過ごせたらそれでいいか、というところに落ち着きました 笑

他の人から見たら何してんだかという毎日かもしれませんし、うまくいかないことも多々ありますが、とりあえず自分なりでいいから前に進めー!と思って、あと残り少ない今年を過ごしたいと思います。

 

関連記事 

higurashi-note.hatenablog.com