スタジオアリス(2305)から優待の株主写真撮影券が到着しました ~2020年8月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

11月中旬にスタジオアリス(2305)から優待の株主写真撮影券が到着しました。

 

優待概要:

年1回(権利確定月:8月)、100株より保有数に応じスタジオアリスで利用可能な株主写真撮影券を頂くことができます。100株の場合、1枚頂けます。

子どもに限らず、利用できるとのことです。

参考:IR情報 - 株主優待について|IR情報|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス

  

株主写真撮影券

f:id:higurashi-note:20201215221850j:plain

頂いた撮影券です。

有効期限は2021年12月31日までとのことです。

11月中旬に届いたので、大体届いてから1年ちょっとの有効期限となります。

 

 

現在の株価(2020/11/15)

株価     2,037円

配当利回り  2.45%

優待利回り    ー %

合計利回り    ー %

<参考>

*決算短信:http://data.swcms.net/file/studio-alice/dam/jcr:4978d785-d872-41ed-b182-8db8dd9b53e6/140120201009401819.pdf

*配当金:2021年2月期(予想)50円

*優待利回り:不明

 

 

ひとことふたこと

1回目の取得です。

8月になんとなくきちんとした写真を撮りたいな、と思い購入しました。

普段ほとんど写真を撮らないので、興味本位です。そのため、1回は撮ってみようと思いますが、2回目はどうなるかはわかりません 笑

 

コロナの状況が落ち着く気配が見えませんが、来年の春になれば今とはまた少し違う状況かな、と楽天的に考えて過ごしたいと思います。

そして、いざスタジオアリスへ!

大人の場合、たぶん化粧は自分でするんですよね。。。最近は女子会もないしで、めっきり化粧をしなくなり、ただでさえ化粧は苦手なので、そう考えるとわくわくした気持ちも少ししぼみます。

また、1年ほど前にファンデーションを使い切ってからは、CCクリームか日焼け止めで乗り切ってきましたが、撮影の時はさすがにファンデーションの方がいいですよね~と思ったりしています。プチプラブランドでいくか、ここは以前使っていたブランド(プチプラよりはちょっと高め)でいくか、悩みどころですが年齢も考えると頻繁に買うものでもないので以前使っていたブランドで行く方が結果的に無難かな、とも思ったり。

春まではまだもう少し時間があるので、わくわくしながら悩みたいと思います。

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com