CARTA HOLDINGS(3688)から優待のデジタルギフトコード(1,000円相当)が到着しました ~2020年6月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

10月上旬にCARTA HOLDINGS(3688)から優待のデジタルギフトコード(1,000円相当)が到着しました。

 

優待概要:

年2回(権利確定月:6月、12月)、100株以上の保有でデジタルギフトコード(1,000円相当)を頂くことができます。

2020年6月に長期保有特典の発表があり、3年以上の保有で頂けるデジタルギフトコードが1,500円相当となるとのことでした。嬉しいですね。

保有株数 デジタルギフトコード
100株以上 1,000円相当

参考:株主優待制度 | 株式会社CARTA HOLDINGS

 

交換の対象は、Amazonギフト券App Store & iTunesコード、Pexポイントギフト、Google Playギフトコードとなります。

 

 

デジタルギフトコード(1,000円相当)

配当金の連絡と一緒にこんな感じで届きます。

f:id:higurashi-note:20201111130237j:plain

A4サイズの紙になっており、折りたたまれた方にはギフトコードが記載されています。QRコードの読み込みでもできるので便利です。

 

裏面には詳しい操作方法の記載があります。と言っても、とっても簡単です。

Amazonギフト券に交換して実際利用すためにはもちろんAmazonのアカウントは必要ですが、このギフトコードのサイト(デジコ)自体のアカウントを作る必要がないところもいいなぁ、と思っています。

 

 

現在の株価(2020/11/11)

株価     1,382円

配当利回り  1.16%

優待利回り  1.45%

合計利回り  2.61%

 

<参考>

決算短信https://ssl4.eir-parts.net/doc/3688/tdnet/1901243/00.pdf

*配当金:2020年12月期(予想)16円

*優待利回り:100株、2,000円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

2回目の取得です。

もちろんKindleで漫画を買うのに使いたいと思います!

 

他にも電子書籍を購入できる優待がありますが、そうすると新しくアカウント作らないといけなくなるのが面倒でなかなか気が進みません。

人によるでしょうが、使い分け派と一個で管理派、どっちが多いのかな、と思った日でした。

 

関連記事
higurashi-note.hatenablog.com