KADOKAWA(9468)から株主優待の案内が届きました ~2020年3月 優待~ *2021/6/11追記

こんにちは。ヒグラシです。

6月下旬、カドカワ(9468)から優待が届きました。

f:id:higurashi-note:20200801221005j:plain

 

優待概要

年1回(権利確定月:3月末)、100株以上保有の方に優待があります。尚、1年以上の保有が必要です。また、3年以上保有の株主には長期保有特典があります。

詳細:株式会社KADOKAWA 企業情報|IR・投資家情報

 

 以下のものから選択できます。

f:id:higurashi-note:20200801221011j:plain

 

一例を紹介していきます。

 

書籍

小説だけでなく新書、絵本、Howto本など様々なジャンルの本があります。

f:id:higurashi-note:20200801221016j:plain

最近は小説を読んでいないせいか、作者の名前を見ても、この人!この人!という気分になれませんでした。

 

映像

こんな感じです。

f:id:higurashi-note:20200801221021j:plain

映画系はAmazonプライムで見ているので、ここは多分選ばないかな。。。と。

 

ムビチケ前売券GIFT

映画を見ることができる電子チケットです。前売券なので、公開前の映画を選択することになります。

f:id:higurashi-note:20200801221026j:plain

もともとの保有目的でしたが、新型コロナウィルスのこともあり、まだまだ映画を見に行こうかな、という気分になれません。

そのため、今回はこちらは選択しません。

 

高額本など

f:id:higurashi-note:20200801221031j:plain

 

クッション

f:id:higurashi-note:20200801221036j:plain

 

 

現在の株価(2020/7/31)

株価    2,155円

配当利回り ー

優待利回り 1.40%

総合利回り ー

決算短信https://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/tdnet/1864872/00.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)配当金 未定

*優待利回り:ムビチケ3.000円/年で計算

 

 

ひとことふたこと

ブログを書くたびに、まさか去年の今頃はこんな状況になると思っていなかった、と書いていますが、カドカワの優待案内を頂いて再び思ってしまいました。

もともとは映画を見たくて購入した銘柄でしたが、現状では書籍にしようかな、と思っています。思って1か月、事あるごとに案内の書籍のページを見て、どの3冊にしようか迷っています 笑

欲張りな人間なのでどうせ読むなら、満足感を持てる本を!と思い決められません。でも、いつも読んでないんだからまずは読んでみないとわからないよ、って冷静な自分もいたりします。

申し込み期限は年末までなので、じっくり、でも忘れないように申し込みたいと思います。

 

--- 2021/6/11 追記 ---

優待は書籍(3冊)にしました。

2020年8月上旬に申し込んで、2020年10月上旬に届きました。届くまではいつ届くのかいつ届くのかと思っていましたが、届いてみるとまだ2冊は途中、1冊は未読という状況です。

f:id:higurashi-note:20210611231107j:plain

----------------------------

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.com