東京特殊電線(5807)から優待到着しました ~2020年3月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

6月下旬、東京特殊電線(5807)から優待が届きました。優待は、長期保有特典がついて、クオカード5,000円相当です!

 

優待概要

年1回(権利確定月:3月31日)、100株以上でクオカードを頂くことができます。長期優待制度があり、1年未満は3,000円相当、1年以上は5,000円相当となります。

参考:株主優待制度|株式情報|IR情報|東京特殊電線株式会社

 

私は1年以上保有したので、長期保有特典の対象となり、5,000円相当のクオカードが届きました。

f:id:higurashi-note:20200717230200j:plain

 実は、昨年末にNISAから特定口座に入れ替えをした銘柄でした。

入れ替えと言っても、実際は二日間くらい両方の口座に保有していた期間があります。ただ、NISAから特定口座への入れ替えの場合、長期保有特典のポイントとなる株主番号って変わるのか変わらないのか、わからない状態だったので、今回の優待が来るまではどっちだろうとハラハラドキドキしていました。

結果は、長期保有特典の対象となりました。

(私の場合ですので、次回以降や、もしかしたら自分では気づかない条件で対象・対象外となる可能性がありますので、あくまでご参考としての情報です)

 詳細はこちらからどうぞ。

higurashi-note.hatenablog.com

  

 

現在の株価(2020/7/17)

株価    2,233円

配当利回り 2.69%

優待利回り 1.34%

総合利回り 4.03%

*決算短信:https://www.totoku.co.jp/ir/library/finalreport/pdf/2020/4Q20200518.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)配当金 60円/株

*優待利回り:クオカード3,000円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

5,000円相当のクオカード!うれしいです。

コツコツためるのはもちろん基本ですが、こうやってある程度大きな金額でくるとさらに嬉しいですね。

 

クオカードはマツモトキヨシで化粧品を買うのに使います。

higurashi-note.hatenablog.com

 

最近は雨の日が多いですね。

私はくせ毛なのでなかなかうねって大変です。美容師さんによるときちんとケアしてあげると雨の日のうねりもある程度収まるらしいのですが、面倒くさがりの私はなかなか。。。さらに最近は美容院にも行ってないので、さらに加速してます 笑

クオカードも昨年よりは頂ける予定なので、髪のケア用品でも買ってみようかな、と思う今日この頃でした。