テンポイノベーション(3484)から優待到着しました ~2020年3月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

6月中旬にテンポイノベーション(3484)から優待到着しました。ジェフグルメカード3,000円相当です!

 

優待概要

年1回(権利確定月:3月)、100株以上保有の株主にジェフグルメカード3,000円相当が届きます。

参考:株式情報|株式会社テンポイノベーション

 

届いたジェフグルメカードです!

f:id:higurashi-note:20200709230247j:plain

昨年5月に新設された優待とのことで、記念すべき1回目の優待となります。

 

 関連記事:

higurashi-note.hatenablog.com

 

 

現在の株価(2020/7/9)

株価     620円

配当利回り  ー

優待利回り  4.84%

合計利回り  ー

決算短信https://ssl4.eir-parts.net/doc/3484/tdnet/1824119/00.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)未定

*優待利回り:100株、3,000円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

今回改めて決算短信を見ましたが、来年度の配当は未定のようですね。未定と書くか、記載しても注意書きで「速やかに訂正」的な文章を書くかの違いで、各社コロナの影響は大きいのだろうな、と思いました。

無配は避けてほしいですが、何と言っても優待利回りが魅力的なのでとりあえずこのままホールドの予定です。

 

新型コロナの感染者はここのところますます増えていて、普段からインドアな人間なこともあって、さらになかなか外出しようという気分にはならない今日この頃です。

最近はテイクアウトをするお店も増えていますが、テイクアウトの場合もジェフグルメカードは使えるのでしょうかね。そもそも新型コロナがなければこんなことも考えなかったと思いますが、テイクアウトでも使えるようなら、たまには気分を変えてテイクアウトで購入してみてもいいかもしれませんね。

 

関連記事 

higurashi-note.hatenablog.com
higurashi-note.hatenablog.com
higurashi-note.hatenablog.com