【2019年8月 優待】明光ネットワークジャパン(4668)から優待到着しました

こんにちは。ヒグラシです。

11月中旬に明光ネットワークジャパン(4668)から優待が到着しました。

 

優待概要

権利確定月は8月、保有株数に応じクオカードを頂くことができます。最低取得単位は100株で、その場合は1,000円相当のクオカードとなります。

また、長期優待があり、3年以上の継続保有で100株の場合、3,000円相当/年のクオカードが頂けます。

ご参考:配当実績・株主優待 - 投資家情報 - 明光ネットワークジャパン

 

今回で、3回目の取得です。

f:id:higurashi-note:20191119172931j:plain

長期優待の3年以上継続保有の条件ですが、厳密には毎年2月末日と8月末日の株主名簿に連続7回以上同一番号で、記載(or 記録)されていることが必要、とのことです。

購入したのが、2017年4月だったので、私の場合、来年の優待から長期優待の対象となります。

来年が待ち遠しい~!です 笑

 

 

現在の株価(2019/11/20終値)

株価     1,003円

配当利回り  2.99%

優待利回り  1.00%

合計利回り  3.99%

 

<参考>

配当実績・株主優待 - 投資家情報 - 明光ネットワークジャパン

*配当金:2020年8月期(予想)30円

*優待利回り:100株保有、1,000円相当/年で計算

 

 

ひとことふたこと

今回で3回目の取得なので、てっきり今回から3,000円のクオカードが頂けると思っていました 笑

勝手な期待が大きかった分、ちょっと残念と思いつつ、来年の3,000円が今から楽しみな銘柄です。

 

ここ一年くらいは900円台がメインでたまに1,000円くらいでしたが、最近はちょっと回復してきたのかな、という感じです。

来年2020年8月期の配当金は今年と同じ30円、2019年の成績も前年に比べてプラスでした。また、いつの日か以前のような配当金に戻ってくれること願っています。

(ちなみに、2018年8月期は42円です。)

 

 

なんだか急に寒くなってきましたね。いつもの靴下をはいていると足裏が寒い!

ルームソックスという名のモコモコ靴下をそろそろフル稼働する時期になりました。

基本、暖かくていいのですが、ゴミ出しや宅急便などのサンダルを履くときはかなり難易度高いです。それだけが、難点です。