10月の株式投資運用実績まとめ

こんにちは。ヒグラシです。

10月の株の運用結果まとめです。

 

全体の推移

みなし評価額と投資金額

f:id:higurashi-note:20191101170217p:plain

投資金額は475万円、みなし評価額合計は477万円(含み損益+2万円)でした。

モニターをしてから初めての含み益です!

相場全体の流れだとしても嬉しいです。

去年の12月頃からどんどん含み損が膨らんでいったので、そしてプラスになることは夢だと思っていたので、よかったです。

 

一旦利確もありとは思いますが、長期保有が条件の優待が多く、なかなか売却という気持ちにはなりません。

ニヤニヤしながら、保有を継続したいと思います。

 

投資資産推移

f:id:higurashi-note:20191101170651p:plain

資産は、9月より18万円プラスの499万円です。

 

あと1万円で500万円になります。

区切りがよいという理由だけで、単純にワクワクしています。

11月は8月が権利確定の銘柄の配当がある予定なので、相場の状況が変わらずでいてくれれば500万円到達も夢ではないですね。

 

配当金と譲渡金

特定口座(源泉徴収あり)

配当金 0円、譲渡金 0円

f:id:higurashi-note:20191101171400p:plain
10月は配当金、譲渡金ともに0円でした。

 

金額詳細は以下となります。

f:id:higurashi-note:20191101171431p:plain



また、以下の通り売買を行いました。

売却・・・なし
購入・・・なし

 

NISA

配当金 1,600円、譲渡金 0円

f:id:higurashi-note:20191101171508p:plain

NISAは、U.S.M.H(3222)から1,600円(200株)の配当金を頂きました。

1,600円だとようやくグラフで確認できますね。

今後も売買は少なめの予定であり、今年1年の状況を見て最大値は大体把握できるため、グラフの最大最小値に関し来年は見直していきたいと思います。

 

金額詳細は以下となります。

f:id:higurashi-note:20191101171830p:plain

 

また、以下の通り売買を行いました。

売却・・・なし

 

購入・・・1銘柄

優待目的です。

10月に購入した株:CARTA HOLDINGS (3688) - 私の備忘録

 

 

まとめ

久しぶりの含み益でびっくりした月でした 笑

何というか、嬉しいけど、含み損になれていたので何だか落ち着かない。でも、プラスの方が絶対にいいのですけどね。

 

今年もあと2か月で終わりですね。

権利確定月が8月と9月の銘柄を比較的多く保有しているので、この2か月は配当に優待に楽しみです。

良い週末をお過ごしください!

 

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.comhigurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.comhigurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.com