【2019年6月 優待】JT(2914)から優待到着しました

こんにちは。ヒグラシです。

9月下旬にJT(2914)から優待が到着しました。

 

優待概要

100株から自社製品をもらうことができます。

詳細は以下のページをご参照ください。

higurashi-note.hatenablog.com

 

私は100株保有のためAコースとなり、「2. カップ麺・ご飯詰め合せ」を選択しました。

f:id:higurashi-note:20191028160101j:plain

 

JTの優待は、普段の楽しみ、というよりもいざという時の備えと思っています。

特にパックご飯ですが、備えとしてあると安心とは思いつつ、自分で買うとなるとなかなか買わない 笑

そのため、定期的に手に入れるタイミングがあり助かっています。

 

注意

年2回優待が頂けるのは今回が最後で、次回以降は年1回、1年以上の保有が優待を頂くために必要な条件となります。

今後は12月31日基準日の株主様を対象として年1回の実施とすることとしております。
また、1年以上継続保有された株主様とさせていただき、贈呈商品の相当額を増額いたします。

株主優待 | JTウェブサイト

 

 

 

現在の株価

株価    2,441円(2019/10/28終値)

配当利回り  6.31%    (2019年12月期(予想) 154円/株の場合)

優待利回り  1.02% *100株、2,500円相当/年で計算

合計利回り  7.33%

*決算短信:https://www.jti.co.jp/investors/library/result/pdf/20190731_01.pdf

 

最近、一時期に比べ株価は上昇傾向となっていますが、配当利回りはまだまだ十分高いですね。

 

 

ひとことふたこと

1,000円相当、年2回の優待は今回が最後になります。

私は、100株1年以上保有しているので12月も保有していれば、新制度の優待も引き続き頂ける予定です。

 

新制度は2,500円相当とのこと。

どんな内容になるんでしょうね。

ご飯パックは確かに備えとしては魅力的ですが、ご飯系とカップラーメン以外の選択肢ができたら、それはそれで嬉しいですね。

 

 

関連記事

higurashi-note.hatenablog.com

higurashi-note.hatenablog.com