2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AQUOS SH-02Mを2年半使ってみた感想。日常生活には十分な機種です。

こんにちは。ヒグラシです。 AndroidのスマホであるSH-02Mを使って2年半が経ちました。2年半使ってみると、やっぱりこの機能は必要だった、逆にこだわらなくてもよかったかも、など色々思うことがあったので、そのまとめです。 SH-02Mへ機種変更した時のこと…

povo2.0を使い始めて半年。基本家にいる私の場合は、128kbpsベースでも快適に運用できています。

こんにちは。ヒグラシです。 povo2.0を使い始めて半年が経ちました。半年ってあっという間ですね。今日は半年使ってみての振り返りです。 変更した経緯 変更してよかった! 基本の運用方法 実際の通信費 128kbpsでできること おわりに 変更した経緯 povo2.0…

個別株を始めて6年目に突入した2022年の私の運用方針

こんにちは。ヒグラシです。 個別株を始めて早5年。あっという間に6年目に突入していました~。いったん、今の投資の方針を整理したいと思います。 資金 ポートフォリオ 運用の方針 購入の方針 売却の方針 おわりに 資金 もともとの資金は働いていた時に貯…

買い付け余力があると買いたくなってしまうので毎日積立投資を止めて、スポットで購入をすることにしました。

こんにちは。ヒグラシです。 去年の後半から毎日積立(投資信託を毎日買い付ける)を始めましたが、私には向いていなかったようで止めて、スポットで購入することにしました。 きっかけ 買い付け余力があるとどうしても買いたくなる。。。 スポットで購入し…

【買:優待目的】2022年4月:アレンザホールディングス(3546)

こんにちは。ヒグラシです。 2022年4月の株式売買の振り返りです。 購入のきっかけ:優待目的 売買結果 現在の株価(2022/5/6) ひとことふたこと 購入のきっかけ:優待目的 10万円以下で購入でき、優待がギフトカードであることが魅力的で購入しました。 年1…

【売買:キャピタルゲイン】2022年2月・3月:シンメンテホールディングス(6086)

こんにちは。ヒグラシです。 2022年2月・3月の株式売買の振り返りです。 購入のきっかけ:優待目的 売却の理由 売買結果 現在の株価(2022/5/2) ひとことふたこと 購入のきっかけ:優待目的 10万円以下で購入でき、優待がジェフグルメカードであることが魅力…