2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで100記事書いて変わったことと変わらなかったこと

こんにちは。ヒグラシです。 この記事で100記事目!素直に嬉しいです。今日はこれまでのことを振り返っていきたいと思います。 振り返り 1月 2月、3月 4月 5月、6月、7月、8月 変わったこと 変わらなかったこと これからのこと 振り返り 1月 1月15日に記念す…

JT(2914)から株主優待の案内が届きました

こんにちは。ヒグラシです。 8月の始めJTから株主優待の案内が届きました。 このタイミングになったのは、昨日、書類整理をしていたらJTの封筒が出てきたからです。優待自体は既に選択して送付済みだったので、あとはブログに書くだけ~と思ってうっかりして…

8月に購入した株(1):キャリアバンク (4834)

こんにちは。ヒグラシです。 今日は8月に購入した銘柄の振り返りです。 購入のきっかけ:優待目的 株価 現在の株価 ひとことふたこと 購入のきっかけ:優待目的 本が好きでして、優待の図書カードを目的に購入しました。 漫画はKindle、その他(実用書、小説…

マルエツのとくとくクーポンが終了したみたい、と言う話

こんにちは。ヒグラシです。 今日は久しぶりにマルエツの話です。マルエツでは、火曜日(or 金曜日)に2,000円以上の買い物をすることで土曜日(or 翌月曜日)の買い物が5%OFFになるクーポンがありましたが、どうやら7月下旬をもって終了していたようなので…

ガラケーでのモバイルSuica終了まであと半年になってきたのでスマホ移行について今の考えをまとめました

こんにちは。ヒグラシです。 今日は久しぶりに携帯電話の話です。 はじめにこれまでの話 iPhone欲しーい! iPhoneにした場合に気になる点 そもそもの問題 どの機種にするのか はじめにこれまでの話 現在、私はスマホとガラケーの2台持ちです。 スマホはLINE…

はてなブログをはじめて7か月の感想と実績

こんにちは。ヒグラシです。 7か月目のブログ運営のまとめです。今月も無事1000PVを超えることができました。PV数だけがすべてではない、と思いつつでもやっぱりPVが多いというのはそれだけ多くの皆様に読んで頂けているということなので嬉しいですね。 それ…

7月の株式投資運用実績まとめ

こんにちは。ヒグラシです。 7月の株の運用結果まとめです。7月は売買を活発にした月でした。 それでは、紹介していきます! 全体の推移 みなし評価額と投資金額 投資資産推移 配当金と譲渡金 特定口座(源泉徴収あり) 売却 購入 NISA まとめ 全体の推移 み…